金印の決意表明
金印グループは加工わさびのパイオニア企業として、
わさびの清々しい香りや美味しさ、健康機能性を世の中へ提供してまいりました。
91回目の創業記念日を迎えた2020年4月1日、
100年企業に向けた第一歩を踏み出すべく、
ブランドロゴ・ブランドコンセプト・ステートメントを
刷新しました。
世界中の食卓に、当たり前のようにわさびがあること、
そして金印わさびを世界が認めるブランドとすることが
私たちの夢です。
これからの金印グループにぜひご期待ください。
Brand Logo
Brand Logo
「金」の漢字をモチーフに
日本の象徴であり日本一を表す「富士山」と、
わさびが豊かに生い茂る「棚田」を
表現したシンボルマークです。
富士山と棚田の組み合わせは、
最高品質のわさびづくりの証です。
「金印わさび」の文字は、
日本古来の伝統を感じさせる筆文字とし、
つんとした角となめらかな丸みは、
わさびが持つ辛味と香りを
それぞれ表しています。
Brand Concept・Statement
このブランドコンセプト
およびステートメント(宣言文)は
100年企業に向けて大きく一歩を踏み出した
金印グループの決意表明です。
本わさびが持つ本物の美味しさ、
高い健康機能性を一人でも多くの方へ
知っていただくこと。
そして金印のわさびを通じて、
豊かで健康な世界を実現すること。
変わらぬ想いを改めて
宣言させていただきます。
Concept Movie
ニュースリリース
ブランドロゴ・ブランドコンセプト・ステートメントを刷新(PDF)